ビブリオ、会社やめるってよ

ぽんぽんブラックな22歳一人暮らし日記です。

面接日程のご案内

就活生がドキッとするタイトルを考えてみました。
こんばんはビブリオです。


そういえば、Twitterやってます。
良かったらそちらもどうぞ。
→100yen_sushi



小学校の時、自分の名前について調べてみようという授業がありました。
私の名前は漢字三文字で、今時あまり見かけない古風な名前だし漢字も小学校低学年で書ける文字だったので授業は楽しかったのを思い出します。

ただ……私の隣に座っていた子。
あの子はひらがな2文字の名前なので漢字の語源調べなさいなんて言われたって、図書室から漢和辞典借りて来たって調べようがありません。お母さんなんか嫌い!ひらがななんて無くなればいいとわんわん泣きながら昔のかな文字を書いていたあの子は今元気にしているのでしょうか。




さあ週の始まり月曜日です。
世のため会社のため、そして何より自分のために働きましょう。そして、共に諦めましょう。